みんなが興味あることに興味が持てない人、興味を持つメリットをご紹介します!
こんにちは、たろすけです。
みんなが興味あることだけど、興味が持てず、情報収集、行動ができない
そんな方に、興味を持つことによるメリットをご紹介する記事になります。
興味外のことに興味を持つ必要性があるの?
整理すると
みんなが興味あること って色んなことに流用ができます。
なので、1つ抑えて置けば、色んな所に使えるので、メリットが大きい。
さて、どこで使えるの?
みんなが興味あること。どこで使えるのか?教えてください。
まず1個目は、「会話の話題、ネタ」です。
ほー、「会話の話題、ネタ」
そうです、「みんなが興味あること」は、かなりの確率で「会話の相手が知っている」可能性があります。
なるほど。
知っているけど、興味が無い。
そんな可能性もありますが、そうだったら、別の「みんなが興味あること」を出せば、その人と話が広がる話題、ネタが見つかる確率が上がります。
なるほどね。数打ちゃ当たる理論だけど、そこに、「みんなが興味あること」を加味すれば、当たる確率も増えるってことですね。
本当にその通りです。
1つめは分かりました。「話の話題、ネタ」に使えるということですね。
2つめは何ですか?
2つ目は、少しジャンルが変わりますが、仕事、ビジネスに繋がります。
仕事と言っても、様々なので具体的に例を挙げるのが難しいのですが、
「みんなが興味あること」は、「みんなが求めていること」にも近しいことでもあります。
「みんなが興味あること」は、「みんなが求めていること」。
そうです、私の業界になりますが、IT業界でいえば、プログラム言語が多数あります。
その中で、「みんなが興味ある」は、「みんなが求めている」言語は、お給料が高いです。
なるほど・・。
なので、自ずと「お金」に反映されやすくなります。
なるほど・・。
これをきっかけに、みんなが興味あることに興味を抱くことのきっかけになると嬉しいです。
まとめ
みんなが興味あることは、「会話」、「仕事」で使えます。
そのロジックは、
会話の場合
みんなが興味あること、それは、「会話の相手」が「興味あること」にあてはまる確率が高くなります。
そうすると、会話の話題、ネタに使えて、コミュニケーションを楽しめます。
仕事の場合
みんなが興味あること、それは、「業界」が「求めていること」にあてはまる確率が高くなります。
そうすると、業界が求めていることなので、お給料が高くなる可能性があります。
なので、自分が興味なくとも、みんなが興味がある、トレンド、ニュースは、チェックしておいた方がおススメです。